2014.02.23


白馬岩岳旅行 犬の運動会編


今日は昨日と打って変わって雪の世界〜

白馬岩岳で「第6回白馬ワンワン運動会」に参加します

今回初参加のレックです
えっそれって真っ直ぐ走るのかぁ〜



本日快晴なり〜



開催される白馬岩岳スキー場に徒歩で行けるので・・・

朝ご飯前にお散歩がてら行って見た



偵察〜コース作成ちう〜



美味しい朝食を食べて・・・


いざ出陣〜



一緒に参加したワン友


朝早く駆けつけたムー



前日から白馬入りしてたユニ



何回か参加しているマリリン



ウォーミングアップにディスクで走って準備万端(笑)のレック



参加者と記念撮影


ワンワン運動会の競技は6種目あります

競技に夢中で(笑)どころじゃなかった。。。

50mダッシュ

小型・中型・大型にわかれてレックは中型の部で見事優勝出来ました


けいさんが動画を撮ってくれた

ペーパーリード競争

新聞紙のリードを切らずに飼い主と走る競技です。

いきなり暴走した(笑)マリリン



おやつで釣って頑張るボブちん&ユニ



椅子取りゲーム

輪になって音楽に合わせてワンコと歩き、音楽が止まったら・・・

ワンコをお座りさせてから飼い主が椅子に座るゲーム

心配で練習してるお方が・・・



我慢比べ

まずワンコを待てさせて・・・



誘惑のおもちゃが通っても動かずいられるかというゲーム



取ってコーイ

おもちゃを投げて取りに行った距離とタイムで速度を計算して競うゲーム

ムーちゃん得意分野だ〜



マリリンよりも飼い主が燃えてた(笑)



調子よく投げるボブちん



ディスク大会で小麦粉を舐める癖があるユニは・・・

雪が小麦粉に見えたらしい(爆)
雪食べて、お約束のお笑いを提供してくれた





リレー

お仲間でチームを組んで貰って・・・燃えました

見事優勝したよ〜

by けいさん撮影

賞品でTシャツいただきました〜



50m走ではアルファアイコンのジャージをゲット〜



そして・・・ほたぱぱによる撮影権もゲット



レック頑張りました



ご褒美でレックパパの抱っこ〜

け・け・結構でつbyレック


飼い主は運動会に夢中になり、お昼を食べていない事に気がついた(笑)

中途半端な時間なので・・・岩岳スキー場に常駐してるクレープを食べることに〜



レックパパはバナナ系レックママは生キャラメル系

レックは「よだれ」まみれが予想されるので、車で待機してもらいました(笑)



小腹が満たされた所で・・・

走り足らないワンズをもうひと遊びさせる為に

我が家がいつも遊んでる場所へ招待〜



一番若くて寒さに強いユニが一番走った!!走らされた??



ムーちゃんとボブちんは相撲で勝負(笑)



年長者のレックもたっぷり走りました



人間もミニジャンプ台に向かって登り日頃の運動不足解消に励みました

最初ボブちんが始めたのに後から追いかけたムー父に抜かされた(笑)

この坂写真ではわかりずらいけど・・・結構斜度あるんですよ〜


その後ユニ家は温泉に寄って帰る為お別れ〜

そして・・・今日はムーペコ家が一緒にお泊りですぅ〜

くつろいでますな〜



レックはご飯の「待て」コマンドで花ちょうちん作っちゃってるしぃ〜



さぁ〜お楽しみの〜ディナータイム〜



今日もうまうま〜


ムー父からOKいただきました



ムーママは笑いが止まりません



超〜ハードスケジュールをこなしているお二人さん

仲良〜〜くガン寝



明日もあるよ〜