2012.04.30

エクストリーム関東地区大会・オープン


今年もいよいよこの日を迎えました♪

前日はミニチュアの試合でしたがレック家は応援に行けませんでした(T_T)

やはりそれぞれドラマがあった様です。

昨日はで26度を超える夏日だったけど今日は・・・

少々蒸しているもののだからしのぎやすい


今日もどんなドラマが待っているのか楽しみです。



今年からエクの練習をさせてもらっている「クラブワン」の

チームシャツがリニューアル



2012年版デス



今回はゼッケン143番

それにちなんでか・・・総合43番・ハイスピード44番滑走でぇ〜す



番外編


**その1**

天パパの恐怖



**その2**

蘭パパのなげき



今年もか。。。by蘭丸



なに〜

今年デビューのひばりはまだ知らない。。。



足をケガしてしまったミルク・・・今日は応援団



俊足のサム・・・ナイス笑顔いただきました!!



4才になって、やっと落ち着いてきました天津飯☆爛漫



応援団のチョコ



応援団のチップ



昨日はお疲れちゃんのあっくん



昨日お母しゃんの総合ハンドラーデビューに付き合った(笑)陸

クリーンラン

出場するお友達や応援してくれたお友達をほとんど撮ってませんでした。。。


AM8:00から受付開始



レックパパコース偵察中

このビッグバーが鬼門になることとは知るよしもない

レックパパは油断しきっている。



練習走行でひばりがハイスピードを走った後

機材直しにスタッフ総出で直しに走ってます!!



レックは練習走行なのにテンション高く引っ張ってます!!!

本番でも頼むよ〜



皆さんいろいろ差し入れありがとうございましたm(. .)m

写真に撮り損なってしまいました。。。
他にもいろいろと差し入れいただき、

ありがとうございました


お友達の活躍の様子(撮れた方だけデス)







小次郎





マナ

他のワンコが乱入というアクシデント!!!再競技する事に・・



モモ






蘭丸






ラッキー八宝菜

14歳の最年長




マナ再走







レック総合(陸ママ・ミルクパパありがとう)



レック ハイスピード(陸ママ・ミルクパパありがとう)



総合の結果




競技を終えて男子会が始まっちゃったヨ

人間になった??陸がちゃっかり入ってる〜(笑)



〜表彰式〜

小太郎が優勝です!!

おめでとうございます



1位〜5位の皆さん



ハイスピードの結果

レックまだまだですな。。。



片付けて帰るのに・・・・

この方居残ってお一人様飲み会してます。。。

ここで泊まり




レックパパの言い訳コーナー


今回の結果を振り返ってみます。


【オープン総合】

今回の結果は、クリーンラン出来ずに入賞を逃したことは残念でしたが、

昨年よりも少し前進した結果と評価しており、この点では満足しています。

今回で途切れてしまいましたが、2009年にエクストリームをはじめた年の

2戦目でビッグバーを落として以来、14戦連続クリーランを更新してきました。

レックのクリーンラン率(スラ抜けを含めて)は、出場犬の中でもトップか

トップに近い成績を残しています。度々表彰台に上がるチームよりも好成績です。

一方、レックのタイムは、1位との差が平均で1.74秒(2011年度)ありました。

そこで、2011年度のレックチームの成績を次のとおり評価しました。
クリーンランを重視して、スピードを犠牲にしている走り。
その結果、表彰台の確立が低くなっている。


また、2012年度の目標は次のとおり設定し、練習をしてきました。
クリーンラン率が多少下がっても、スピードを重視する。

それが今大会に早くも結果に出たものと分析しています。

今回は1位との差が1.02秒と縮まっています。ビックバーを落としている影響を

加味すると更に縮まっているでしょう。この成果を大変満足しています。

特に昨年度まではシーズン前半のスピードが出ない傾向にあったので、

今回の結果は練習の成果が出たものと信じています。          

この調子をキープ出来れば今シーズンの成績が楽しみです。


また、今回の反省を踏まえて、今後の練習にスピードを上げたままで、

どんな歩幅でも確実にジャンプ出来る練習を取り入れていくつもりです。


レックも8歳を過ぎたので、上手く工夫しながらの練習が第一ですが、

それにしても、一つ一つの目標に応えてくれるレックには本当に感謝です。

大会 1位タイム レックタイム タイム差 レック順位 コメント
2010 中部(御前崎) 20.71 22.90 2.19 13
信越(松本) 20,40 21.80 1.40 6
関西(淡路) 21.59 21.77 0.18 2 表彰台
最終地区(熊谷) 21.70 22.06 0.36 4 表彰台
2011 関東(朝霧) 18.90 21,57 2.67 11
中部(御前崎) 20.32 21.92 1.60 9
信越(松本) 21.66 23.32 1.66 13
関西(奈良) 21.25 22.70 1.45 5 表彰台
最終地区(熊谷) 19.05 20.40 1.35 6
2012 関東地区(熊谷) 19.56 20.58 1.02 加算3で12位

【オープンハイスピード】

練習走行では8.7秒台を出していたのですが、本番ではジャンプが高くなってしまい、 

タイムが出ませんでした。この傾向はこれまでも同じです。                  

想定している原因は、練習で使っている機材よりも本番の機材の方が、足に当る感触が

硬いため、足に当てないように慎重になり上に上がる走りになっているのではないかと判

断しています。                                            

練習機材を本番機に近い材質に変えて練習してみようと思います。             



レックパパはなんだかんだと勝手な事言ってるけど、走るのは僕なんだからね!

初戦は失敗しちゃったけど・・・次回御前崎は再度頑張りましょう

                                                 by レック