2012.01.27

2012年 白馬 岩岳スキー ペンション編


昼間は楽しい遊びが最高でした。

お宿は、今年もリンデンバウムさんにお世話になりました。

リンデンバウムさんは我が家の隠れ家的に利用

させていただいているので、あんまりPRしたくないのですが

少しだけご紹介しちゃいます。

ロケーション:ゲレンデまで徒歩1分のところにあるので、チョット休憩したいときにも
大変便利です。犬づれの我が家には助かります。    

設備:新しい外装も内装ではありませんが、古くなれば古くなるほど洋館的な深みの

ある良さが出てくる館です。我家も次に立てられるとしたらこんな家を建

ててみたい思っています。内装もオーナーの方の温かな人柄と心づかい

が感じられる装飾で、なんだか心がとても安らぎます。           

料理:とてもリーズナブルな宿泊費の設定なこともあり、高級食材を使っているわけで

はないようですが、旬の食材を美味しいところから調達されて、それを繊細

に料理していただける超美味しいディナーをいただけます。使われている食

器もブランド物で食器だけでも豊かさを感じさせてくれます。         

おもてなし:ご家族でご対応していただき、本当に心づかいが生き届いた接待をしてい

ただいています。                            

とにかく全ての面でおもてなしが最高です!             by レック


「リンデンバウム」は内装の飾りもすごく温かみを感じてほんわかさせてもらってます

オレは食いもんだな・・・      byレック



ヨッパーはマッサージチェアで昼間のスキー疲れをいやしています!!!



お食事タイムはゆっくり食べたいからレックはで待機^m^

1日目のディナー

レックママは赤ワイン

レックパパはビール

自家製ピザ

白菜とシメジのミルクスープ

サラダ

ハーブ鶏のポトフ&ライス

洋梨のタルト

おにぎりと自家製野沢菜の漬物

部屋で2次会のツマミを貰うレック
お腹いっぱいでライスが食べれなかったら夜食にっておにぎりを作ってくれました

心遣いうれしいですね〜

お食事も素材の味を生かしてメチャ美味しかった



2日目の朝食

紅玉100%のリンゴジュース

バタートースト

コーヒー

サラダ&スクランブルエッグ&ウインナー


2日目のディナー

素敵なランプがお目見え

若いワインをデカンタージュ

今日も赤ワイン

レックパパもビール

白馬豚のリエット

ミネストローネ

牛フィレステーキバター醤油ソース

油大根サラダ

ライス

チョコレートケーキ

菩提樹のハーブティ
若いワインをデカンタージュすると空気に触れて味が良くなるそう・・・

ワイン好きだけど飲むの専門で知識がまったくないレックママ(^-^;)

ひとつ頭が良くなった!!・・・・かな??(笑)



帰宅日の朝食

きのこサラダ&温泉タマゴ

レックパパのコーヒー

レックママのコーヒー

自家製パン
コーヒーカップは毎回違うものを用意してくれて眼でも楽しませてくれました


チェックアウト時朝食に出た白パンをいただきました♪ 



レックパパとなレック

じゃなくって・・・

レックとなレックパパ(爆)



ボクはこっちの方が・・・・