2012.2.10

2月10日放送どうぶつ冒険バラエティ「ワンダ」撮影裏話〜


2011.12.27 リハーサル日


年末も押し迫った日にリハーサルが行われました。

どんなコースが用意されているのかと楽しみにしながら現地に行ってみると・・・

そこは土のグラウンドがあるだけで何も用意はされていませんでした。

どうやってリハーサルをするのか疑問に思っていた所・・・  

グラウンドの奥の方をよく見てみると・・・こんなコース(下の写真)が描かれていました。   

まさかこのコースをワンコ達を並走させるつもりなのか???

どんなに賢いワンコでも、線の内側を走らなくてはいけないと認識しないよね!

しかも、横には他のワンコも走る中で無理だって!

そんでもってディレクターさんに、そんなことするとこんなことになりますよと

I−PHONEで「こんな動画」をお見せしてアドバイスさし上げたのですが・・・

どうしてもディレクターさんはこのラインだけのコースで

走らせたいみたいとのことでチャレンジすることに!

しかし、レックはカノンちゃんに追いまわされるわで、予想どおりの結果に・・・

そこで、コースを仕切ることになったのですがDECさんなどで使用している

仕切りの高さだと撮影の邪魔になったしまうことで、人の膝の高さ程度にして、

そのかわりにコースとコースの間を空けることで決まりました。

さてどんなコースが出来てくるのか本番が楽しみです。





2012.1.13 ロケ本番 当日

さてさて、本番日がやって来ました。会場となった埼玉県美芳町役場のグラウンド。

この時期このあたりは風が強いらしいのですが、リハーサルの日も、今日も無風!

ロケ日和です!!特にディスク競技(円盤投げ)の方はラッキーかも・・・




走行していると ムーペコ家が到着!



マイユニ家も(早朝6時)に到着。今日もいつもの釣竿をご持参です。

今日こそ若い男は釣れるかな!



こちら犬水泳で優勝したデューク。今回2連覇を狙って参加です。お手柔らかにね。



ウォ〜こちらは車の中で何故か何時もよりかなり入念に化粧中の天ちゃんままと、

年下の元上司のお友達。・・・複雑

厚化粧で決めて、芸能界復帰を狙ってるのだろうか?




運動場を確認してみると・・・・設置中



さすがテレビ!!大道具さん大活躍〜

我慢できず乱入〜したワンコが・・・(笑)早く走りたいレスよ〜byムー



設置完了♪

リハーサルの時に話しただけなのに、ちゃんと出来上がっている。さすがプロ!



ワンダのロゴ







テレビっぽい(笑)



写真撮影開始



お友達ワンコの紹介

ロシア代表 ボルゾイ「カノン」

巨体モデル犬



フランス代表 フレブル「ムー」

超特急ブル



オーストラリア代表 ケルピー「レック」

褐色の弾丸



イギリス代表 フラット「マイ」

レース総なめクィーン



参加者全員整列



カットされたけど・・・一頭づつ撮りました



レックはカメラ嫌いなのに・・・



こんな近くにくるけど大丈夫かぁ??

って心配してたら・・・レック「あくび」してやがる(笑)緊張感がないやつ



しかもレンズを向けられると・・・ジ〜



さてさて・・・100m走の開始だよ〜



やっと出番が来たど



コースに反応してまうレック



スタッフの皆さん



レックはご存知の通り・・・日本犬ではなくオーストラリア犬デス



今日マイちゃんのスターターはボブちんが仕事でNGだったので

予選はレックパパがやりました。



解説者は梶原さん



マイちゃんナイススタート



予選一組は1位通過



予選二組めスタート時

ギリギリ2位通過しました



レックパパ決勝戦は燃え燃え〜




マイルアーは今回超〜バージョンアップの

豪華テンコ盛りのルアー



只今解説中!!



のスタートです!


結果は・・・テレビで見た方はご存知の

優勝です

インタビュー撮ったんだけど・・・カットでした(>_<)

決勝VTR

VTR提供:ムー父

撮影終了後・・・

いわゆる〜ロケ弁当です(^^)v



なかなかの弁当です



午後は・・・ハイジャンプです

同じくオーストラリア代表の方



天ちゃんガンバ!!



なんか落ち着きがあって大人になったじゃ〜ん

こちらの結果はまだ放送されてないから



クイズ

この方だぁれ???



答えは・・・