2010.07.17

ペンション ポエティカルにて


練習会を終えて・・・・

本日の宿泊場所へ移動〜

昨年の松本大会でお世話になった所です♪



 
 

前日まで岐阜の方は大雨で・・・

道が大丈夫なのか心配しました!




やっぱり水は多いです。。

行く途中の川は流れが速かったし・・・

山奥でがけ崩れがあった影響なのか・・・

木が流れていました。




ダムを渡りましたが・・・

大量の水を放流してました。




岐阜に行く方面はマイカー規制やら・・・

土砂崩れで迂回の指示も出てました。

それにしても・・・下界は30℃超えの猛暑日なのに〜

宿に向かう途中で既に22℃です!

涼し〜ぃ^m^




そう♪

行く場所は上高地方面の乗鞍でぇ〜す!




お宿は24時間かけ流しの温泉♪




見てください!!

雪が残ってるヨ〜!!!




松本空港の会場から、約45分位車を走らせて到着♪

丁度良いドライブでした。




今回はエク友の

ゴールデンの蘭丸家と一緒にお泊りデス♪

よろしくね〜(^^)/
 


チェックイン

フロントでチェックを済ませて部屋へ




去年はなかったお部屋

増築したようです♪

新しくて、トイレ&洗面所がお部屋についてました。




おっ!ロフトがあるゾ・・・




和室だぁ〜



 

温泉

まずは早速風呂に入って一日の汗と疲れを洗い流します。

ポエティカルさんのの風呂は

露天風呂、内風呂、露天風呂+内風呂と3タイプの

風呂があり、それぞれ貸切で利用します。

勿論、全て温泉かけ流しです。

そのうちの、露天風呂+内風呂をご紹介しま〜す。




内風呂は少し温度が高い。。。




内風呂から露天風呂へ

露天風呂は内風呂よりぬるめの温度ですが!!!

これまた温まるんだなぁ〜(^^)v




その他の風呂も、これまたいかった!! ぐぅ〜

 
 

そして入浴のあとは、

これまたお楽しみの夕食タイム


まずは前菜から!

アボガドとチーズ



レック家のはずせないお酒(笑)




鹿の刺身のサラダ仕立て



人参のポタージュ



ニジマスの香草焼き



地酒



合鴨ミートローフ



漬物



なんともブレブレご飯m(_ _)m



左から

抹茶ジェラード・チョコレートムース・シフォンケーキ



どれもうまうま〜

グルメ蘭丸家も気に入ってくれてました♪

ご馳走様〜p(*^-^*)q
 
 

明日の本番に向けて・・・

蘭丸家の部屋へおしかけ

二次会突入〜
蘭パパとレックの密談模様を実況中継!!!(爆)




















蘭丸は大好物のレックパパを餌食にいただき〜♪

レックパパは血糖値が高めのため、顔も甘いみたい。

    何だって!説明しなくても甘いマスク!!
 
・・・ 照れちゃうな byレックパパ

この後、レックパパの顔を脂分を全て奪い取られ

カサカサに干からびたのでした。




ここで・・・今回、奇妙な画像が写っていました。

画像下半分に写った、葉巻形の物体は、一体何でしょう?

画像上半分に写った、何かの動物の爪の様にも見える物体は、一体何でしょう??




その後、蘭丸家からのさし入れの泡盛を、

1本ほとんど飲み干して・・・・

皆んな、朝までバクスイ(@o@;)



夜レックの「ちっこ」に行ったら星がめちゃくちゃ綺麗〜☆でした!

明日はがんばるぞぉーーーーーっ!!オーーーー!!



 

朝食


ポエティカルさんは通常の朝ご飯タイムよりも早い時間なのに・・

出発時間にあわせて早い朝食を用意してくれました♪

本当にありがとうございますm(_ _)m




パンもあつあつ〜




朝は半袖では鳥肌がたつ程涼しい・・・

東京じゃ考えられないヨ!

空も澄んでて気持ちがえぇ〜♪




チェックアウトしていざ!会場へ・・・




今日も快晴!朝日が眩しい〜

さぁ〜レック家にとっては今年、第2戦目!!

がんばるぞぉーーーー!