2009.9.18

第12回 エクストリーム・チャンピオンシップ練習会&関西地区大会in淡路島 」参加
のため、淡路島に出発!

今回は大型連休ということもあり、交通渋滞が予想されている!
そこで、我家は連休の1日前に出発することにした。
勿論、高速道路のETC休日割引を使うことは必須だ。

前日でも夕方から徐々に渋滞予測が出されているので、
杉並の我家を13:30に出発〜



自慢のサスペンション。TEINのGT-WAGONを 
超ハードにセッティング(^^)vして高速走行万全!


久しぶりにクルーズコントロール使用することにした。
これで超エコ&楽チン運転♪

 
 
今回は急ぐ旅ではないので、S.Aごとに休憩&運転手交代で!まずは・・・

休憩1回目:海老名サービスエリア



遅い昼食に海老名で売りの高座豚メンチカツサンド



中身はこ〜んな感じ♪650円はメンチにしては高めの値段では?MASAさん如何でしょう?



高座豚の肉団子ラーメンこちらも650円。あなたはどちら派?




ギャル曽根ちゃんご推薦のエビエビ焼き。
やっぱり「エビ焼き」より「たこ焼き」だね。(レックパパ談)



始めのSAで早くもこんなに腹に入れてしまった!

これから先が長いのでペース配分を考えないとネ!



休憩2回目:足柄サービスエリア

大きなSAなのですが、この日は閑散としてチョット寂しい感じ・・・

贅沢すぎるよね。




ここのはドッグランがあるのでレック
のガス抜きの為立ち寄りです。



まずは済ませるもんをしとかないと〜

 
ボールを持ったまま走りまわるレック!
ラン遊んでいたら・・・
見つけちゃいました♪゙

 
超〜浅いけどプールはプール
 
ガブ飲み
 
珍しいレックのお立ち姿
ところで・・・
こんな所でパワーを使ってもいいの?



休憩3回目:富士川サービスエリア

夕方で黒子レックがうまく映りません。。。




軽食の富士宮焼きそば




クリスマスにはまだ早いけどライトアップされたので記念撮影♪

が・・!レックは相変らず真っ黒(>.<)





休憩4回目:牧之原サービスエリア





夕飯です。焼津マグロの鉄火丼セット





休憩5回目: 浜名湖サービスエリア

浜名湖といえば鰻。ここでは鰻重でも食べようかと考える。

しかし、ここまでかなり食べているし、迷う・・・

結局、浜名湖だからといってお値段が安いわけではないので

あきらめて、デザートを物色することに!




後方は眺望抜群♪のはずが・・・ 何も見えん!




今夜のデザート。抹茶大福




解凍を待ち・・いただきまぁす☆

美味かったヨ!






休憩6回目: 上郷サービスエリア




上郷サービスエリアからえびせんべい。ゲッチュ






休憩7回目: 養老サービスエリア

S.Aごとに何かしら購入を試みてるレック家!

夜はさすがに写真がうまく撮れ〜ん。。。






休憩8回目: 多賀サービスエリア


ここで、レックパパは風呂タイム

休憩室で仮眠しようとしたら・・・満員であっか〜ん

恐るべしシルバーウィーク!

大阪で渋滞があったので、このまま淡路にGo−−!




と・・・その前に夜食♪

ロッテリアの絶品バーガー

(ちょいと一口食べちゃいました)




昔ながらのイタリアンサンド

ウン年振りに食べたが・・・サイズちっこい。。






休憩9回目: 阪神高速「白川PA」


夜中の2時に到着。

淡路大橋は明るい時に渡りたいのでここで車中仮眠

明るくなったら、さあ〜いざ淡路島♪




18日の14:00頃に我家を出発して、19日6:00時頃に淡路SAに到着です!

延べ16時間の旅でした。 推定+500g太ったと思われる。






その他、ここまでにお買い上げの品々をご紹介♪



(19日) 淡路島観光へ