2009.7.19

第11回 エクストリーム・チャンピオンシップ地区大会in信州スカイパーク

に参加してきました!



 
 
今日の犬友


蘭丸

 パパ・ママと一緒に元気一杯!頑張るぞ〜


メイ

既に西部ドームゲット! 今日は練習気分で楽しも〜と!!


応援団 風太

 明日の本番に向けて今日はゆっくりと応援しま〜す!

応援団 陸

 皆!応援してるから頑張るんだぞ!!

ゴメン!その他のワンコ達!!
余裕がなくて撮れませんでした。
 
 
風太家が練習用 スラを用意してくれました!

中々綺麗なスラ。完成度が高い!!

 

今日のレック

  

レック 総合 本番

今回のコースはスターとから連続3本のジャンプその直後にレックも大好きなトンネルと続く! 
3本連続のジャンプは難易度が高い上に、そのあとにトンネルでジャンプのミスを誘う超難コース。
練習走行では3本目のジャンプのバーを落としてしまった!気のあせりか練習走行のときにやり直
し忘れたのが気がかり。そこでいつもはハンドラーが先行して走るのだけれど、ジャンプ3本までは
レックの後方に付けて、スピードを抑えてバーを落とさない作戦で行くことにした・・・          

@
いつもはレックを待たせ、ハンドラーが前からスタートするのだけれど、今回はレックの横から同時にスタートして、レックを先に行かせることに!



1・2本目は無事クリア。次をクリアすれば西部ドームも見えてくる!

 
B
ハンドラはーレックの後ろから追いかける!うん〜落とした!レック〜 ドンマイ!!
C
 レック最後まで頑張ろう!全体のスピードは早くなっている!!
Photo by Ukoさん


オープン総合の結果は 22.16秒 + 3秒加算でした。 22位/119チーム でした!

バーは落としてしまいましたが、この練習はしていなかったので次回までに十分調整できる。               
そして今回はスタートから初めてテンションが上がってくれたことが大収穫。結果としてタイムも大分良くなってきた!



レック ハイスピード本番

さて、気分を入替えてはースピード。練習走行や総合本番でもスピードに   
乗ってきたので良いタイムが出るのでは!と思ったのも束の間。惨敗でした。

Photo by Ukoさん

オープン ハイスピードの結果は 9.52秒 59位/115チーム でした!

敗因は色々とあると思うけれど、一番の失敗は、他のワンコが好タイムを続々と出していて「8秒台前半に入らなければ!」

が頭を過ぎり、いつもとは違う方法を選択したのが良くなかったか?ハンドラーは極力ショットカットをせず、全速力でレックに   

並走することにした。それが不正解だった!冷静に考えれば他の若いハンドラーのスピードと同じように走れるはずがない。

ハンドラーがレックの足を引っぱってしまった。レック、ゴメンでした!レックの場合、ハンドラーは極力ショートカットした方が

高記録が出ることをこれで確信したのだ!!                                               


本日の動画

練習走行 総合
蘭丸 レック

練習走行 ハイスピード
蘭丸 レック

本番 総合
蘭丸 レック 小次郎 マヤ
ティアラ サム 風花  

本番ハイスピード
蘭丸 レック 小次郎 マヤ 小太郎


スロー画像用タイマー
ストップウォッチ 

ワンコの走っている動画と、ストップウォッチを同時に    
映して途中のラップタイム等が計測できますよ!      
別のワンコと比較すると強み・弱み分析も出来るのだ!!

取り損ねたワンコごめんよ〜
 

 本日の 成績表

オープン 総合・ハイスピード