2009.5.3

エクストリーム 練習会 in マリンパーク御前崎

エクストリーム練習会に初参加して来ました!
明日はミニチュア地区大会。明後日はオープン地区大会になります。
レックもオープン地区大会に初参加します!






5月2日の22時に我が家を出発。サービスエリア毎に休憩をとりながらも、深夜2時過ぎには無事到着。
会場は真っ暗でどうなっているのやらサッパリわからず。ただまだ設営されていないのはわかったので  
車中で仮眠をとって明るくなったら、場所取りをすることに!                           
しかし、目が覚めたら既に場所が無くなっていた(^^;)寝過ごしてしまったのだ・・・ガァ〜ン。        
既に場所をkeepしていたシーパパに到着時間をお聞きすると5時頃とのこと。                
速く来た意味がなかったのだ!トホホ・・・レック家らしいね!!                          
だけど、シーパパの隣にKeepしていた方のご好意で、場所を譲ってくれ無事設営完了。          
捨てる神ありゃ拾う神ありです。                                            
 
 
今日の犬友

ボーダーコリー
小太郎
オーストラリアン・シェパード
シーザー
パピヨン
風太
ジャックラッセル・テリア
あっくん
パピヨン 
ラナ
オーストラリアン・ケルピー
天津飯☆爛漫
 

練習風景


前半は総合がミニチュア・オープンがハイスピードの練習。総合は部分練習となりました。
後半はミニチュアとオープンがチェンジ。練習後はタイム測定といったスケジュール。   

さぁ〜みんなガンバロー!!



レック

今日のレックは超テンションが低い。すぐに自分からゲージに入ってしまう!   
こんなレックを見るのは初めてだ。でも練習に入るとそれなりにはこなしてくれる。
ありがとうレック!でも総合の通し練習のときは第4コーナーをまわった所で、  
陣取ったタープへ一目散に脱走(@@;)2走ともなので余ほど嫌だったんだろう・・・
今後は飼い主の自己満足だけではなく、レックにもこの競技を好きにしてあげる  
ことが何より大切だと実感した。                       
しかし、とりあえず明後日の本番に向け脱走対策を講じる必要がある。      
そこでタープの場所をスタート地点に近い位置に移動することにした。      




小太郎

小太郎は余裕の調整!ヤッパリ早いワンコだ!!



風太

風太は見る毎に早くなっている!特にスラロームは早い!!



あっくん

総合通し練習の1走目はリードを着けて、確実にコースを記憶!  
2走目は勿論ノーリードでチャレンジほぼ完璧クリアできました。 




天津飯☆爛漫(テンシンハン・ランマン)

初めてお会いした、レック家憧れのガラのオーストラリアン・ケルピーのテンちゃん。
まだ、ワンちゃんもハンドラーのママも若々しくしなやかな動きが印象的!      



 

本日のアフター 


この後、となりのキャンプ場を予約しておいたので、チェックインしに行ったら
既に受付がクローズ。ゲゲ・・・
とりあえず、昼間のタープを明日からのためにスタート地点へ移動。

その後、勝手にキャンプ場にテントと別のタープを設営することに。
しかしチェックインしていないのでキャンプ場に車を入れるためのゲートのキーが開かず、
キャンプ場のサイト内に車を入れられない。ww〜
仕方がないので、キャンプ場下の駐車場に車を止め、荷物を手で移動。
どうにかテントとタープを設営。
次に夕食と明日の差し入れ用カレーライス作りのために炊事場に水を汲みにいったら、   
何とこれまた、蛇口のハンドルを受付で受け取らないと水を出せない仕組みになっている。 
どうしよう・・・と、周りを見わたすとラッキーなことにハンドルをつけっぱなしに    
しているところがあるではないか!チョット水を使わせていただきました。        
長年オートキャンプをやっているがこんなキャンプ場は初めて!             
この夜、2人+1匹は、今日の反省を酒の肴に11時ぐらいまで宴を催てから就寝。    
明日はミニュチアの本番!応援が楽しみだ!!