2009年 1月17日〜18日  スノードッグフェスタ in 妙高杉ノ原 本文へジャンプ

ケルピーズ!雪上ドッグスポーツに参加



本日も快晴です!
がんばりまっす(^^)v


ゆーかまーかのオーナーさん
に撮影していただき送っていただきました。

 

岩岳から妙高へ移動

高速使わず一般道の峠道をショートカットで距離は半分に!!しかしカーブありぃの雪道バリバリ・・・どおりでカーナビこの道を案内しないはず。
途中、戸隠を通った!戸隠といったらやっぱそばでしょ〜!! こりゃ食いしん坊トリオは立ち寄らなきゃ♪
とりあえずで入った店が超〜うまっ!
鉄釜で炊いたご飯もサービス。付いてきた漬物でペロリ完食(^^)vこりゃまた美味い!勿論、蕎麦も絶品。
 
浮いた高速代は蕎麦にへんし〜ん☆
 右上の写真は戸隠神社

 
 
大会前の様子
皆さん犬ぞり持参で犬舎まで完備だよぉ〜
ビックリすることばかりっす!


犬ぞりレースの模様(photo:フィリア家提供)
そりを引く犬の頭数は3頭以上、2頭、1頭のクラス、
また更に走る距離が1,300mと520mのクラスにわかれています。


ケルピーズが参加した雪上ハードルレース
 

レックスタート前・・・伏せをさせて待たせます

いよいよスタート・・・いまにも走り出しそうな体勢

コーナーリング無事通過・・・レックパパ脇で走る!走る!

レック飛びます!飛びます!
レックパパ遅れ気味・・・こけなくて良かったネ


その調子!がんばれ!(photo:フィリア家提供)


フィリアスタート・・・いい調子じゃぁありませんか!

あれっ・・・・??フィリア脱走!!
このあと横のゲレンデまでスキーヤーめがけて爆走です・・・(>.<)
あせってビデオとめて呼び戻しに必死・・・後談話でこれがプロなら撮ってるよね。


レック9秒19でぶっちぎりの優勝(^^)v

表彰式の後で行われたジャンケン大会で、nachoはみごと勝ち抜き、
レックの優勝商品と同じものをゲット!恐るべしnacho!!

 

「ゆ〜かま〜か」

妙高杉の原では、ペンション「ゆ〜かま〜か」にお世話になりました。
こちらの食事のご紹介をしま〜す。


1月17日 ディナー
 
 前菜アラカルト(超〜ボリュームあり)・サラダ・レック家恒例のお酒・
地ビールと地赤ワイン・ロールキャベツ(ペンションゆーかまーか特製)・
牛サーロインステーキ(うぅ〜腹いっぱいだぞ)・トン汁

これでもか状態で次から次へと出てくるヨ!
ご馳走様です・・・お腹破裂状態です。。。

1月18日 モーニング
具沢山のクリームシチュー・
サラダと目玉焼き&ウインナー・
パン・リンゴとヨーグルト

朝もなかなかのボリュームです
 
 
番外編


スキー場で花火大会
 
たまたま土曜の夜は花火大会でした。ペンションの前で見学!超ラッキー

ワンズは・・・ビビリでアンラッキー